YUKI NISHIYAMA GLASS WORKS
Entry: main  << >>
個展「あさつゆ」

 

個展のお知らせです。

 

世界が一変する中、ものをつくるという行為を根源から見つめ直す時間となりました。
そして、ものをつくることで私自身が救われているのだという事も深く実感。

不安を抱えながら準備を進めてきましたが、なんとか開催できそうです。


しかしながら、まだまだ移動する事にもリスクが大きく、今回の在廊は見送ることに…。

なかなかお越し下さいとは言いずらい時ではありますが、少しでも手にした方の気持ちが晴れやかになる事を想い、制作いたしました。

 

西山雪 ガラス展 「あさつゆ」
2020年6月10日(水)→16日(火)
日本橋眦膕S.C 本館6階美術工芸サロン 最終日は午後4時閉場

 

火、水、風、光、重力、張力、遠心力。
そこに存在する自然のエネルギーに身を委ね、掬いとる様に形成していく宙吹きガラスに魅了されています。
自らの息づかいと身体から探りだす、心地よいリズムと心地よいフォルム。
そこに彫りを施し、さらに筆で色をのせ、立体感のある景色を作り出しています。
溢れる自然をめいっぱい吸い込み、そのひとひらを落としこんでいく様に、ガラスと向き合っています。

 

今展では朝露に咲く瑞々しい露草、しなやかにたゆたう水草と魚など、涼やかな絵付けの器が並びます。是非ご高覧下さいませ。

 

今展の作品は抽選販売とさせていただきます。

詳細はHPをご覧下さい。応募期間6/10(水)〜13日(土)
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/departmentstore/topics/detail.html?category=art&id=30342#contents

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(0) |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Others

Mobile

qrcode